2011-10-14

さすが「プライオリティ」


フィンランドからもう荷物が届いた!
わずか3、4日前に送ったやつです。
早い~。さすが「プライオリティ便」だけあるわ。


なあんて今は喜んでおりますが、
その4日前、郵便局の窓口でÖはがく然としていたのでした。
なぜって、エストニアとフィンランド、わずか1時間半しか離れていないのに、
国際郵便の価格が3倍弱にはねあがっていたんですもの!

というのもフィンランドには「エコノミー便」という手段がなく、
早い代わりに値段の高い「プライオリティ便」でしか送れないとのこと。
ああ、確かロンドンでも過去、
「エコノミー便は廃止になったのよ」と言われた記憶が……。
フィンランドもそうだったのか~。

しかし泣いてもすがりついても値段が安くなるわけではないので、
ぐっとこらえてプライオリティ便で発送。
嗚呼、3倍だよ3倍。……エストニアがなつかしい。

しかしここまで早く届くと、機嫌が直ります(笑)。
エストニアから送った便が届くのは約1ヶ月後の予定。
それはそれで届く楽しみが続いていいけれど。(Ö)